天竜堂

2020.05.09メガネ

除菌!じょきん!

こんにちは(^_-)-☆

みなさん~!除菌してますか~~???

手洗い、うがいで体内に菌が入らないように対策する方がほとんどだと思います。

さらに、外出後はすぐお風呂に入って着ていた服も全部着替えてしまう方もいらっしゃるようですね。

負担にならない範囲で用心するのはとても大切だと思います。

 

ではでは、外出後のメガネってどうしていますか??

洗わずにそのままって方、多いんじゃないでしょうか?

メガネって、ウィルスがどうこうは一旦置いといたとしても、とても汚れるんですよね・・・

今の季節は花粉や黄砂、さらに暑くなってきましたので、汗っかきの方はその汚れも付着します。

せっかく綺麗に全身を洗っても、メガネが汚れていたら台無しですね( ;∀;)

 

そこで!専用のクリーナーとしてこんなものがありますのでご紹介します!

最近コンビニなどでよく見るビニールカーテンも導入しました~

その名も「プラクリーン」( *´艸`)

除菌・帯電防止効果により、静電気の発生をおさえ皮脂・油汚れをつきにくくし、レンズを清潔に保ちます。

使い方はかんたん☆彡レンズに吹きかけて、ティッシュで拭くだけです。

(汚れがひどい場合は水洗いをしてから使った方が、レンズを傷つけにくいのでおすすめです)

 

小さな習慣かもしれませんが、衛生管理の意識が高まっているこの機会に習慣化してみませんか?

「うがい」「手洗い」「メガネ洗い」

pagetop