天竜堂

学校の眼科検診における視力の判定方法を解説します

浜松市と磐田市に3店舗と2店舗の系列店のあるメガネの専門店天竜堂です。幼稚園や小学校、中学校、高校等では新学期が始まると間もなく健康診断が行われます。身長や体重、耳鼻咽喉科検診、歯科検診などを行います。今回は、学校検診の中で眼科検診における視力の判定方法についてご説明します。 一般的に行われ…

view more

想いの詰まった子ども用メガネブランド トマトグラシーズ(TOMATO GLASSES)を徹底解説

浜松市と磐田市に3店舗と2店舗の系列店のあるメガネと補聴器の専門店天竜堂では、お子さま用のメガネも大人用と同じくらい選べて、楽しめるラインナップを目指しております。当店では、トマトグラシーズ(TOMATO GLASSES)やオモドック(omodok)、クラフトホリック(CRAFT HOLIC)、ブラックバイマウジー(BLA…

view more

はじめての補聴器作成ガイド 補聴器のプロが無料試聴の重要性を解説します

浜松市と磐田市に3店舗と2店舗の系列店のあるメガネと補聴器の専門店天竜堂では、補聴器のご相談時にはまず、3か月間の無料試聴をおススメしております。メディア等のイメージで補聴器や集音器を装用したらすぐに聞こえがよくなり、快適な聞こえになるイメージをお持ちの方がいます。 しかし、実際は…

view more

メガネを作る際にたいせつにしているヒアリングについて

浜松市と磐田市に3店舗と2店舗の系列店のあるメガネと補聴器の専門店天竜堂での大切な技術力は、「ヒアリング力」「測定力」「提案力」の3つです。天竜堂では、丁寧なヒアリングでお客様に寄添うことを心がけております。まずきちんとしたヒアリングなくしてその後の技術力は提案できません。今回は、天竜堂が大切にして…

view more
pagetop