天竜堂

2020.11.06その他

「紙でメガネスタンド」を作ろう!!!!|浜松・磐田の天竜堂

こんにちは天竜堂です

だんだんと冬を感じる季節ですね~
自宅で過ごす時間もさらに長くなりますね”(-“”-)”
そんな時は…
ちょっとした空き時間にメガネスタンド作ってみませんか?
ということで、紙で作る「メガネスタンド」のご紹介です!(^^)!

できあがりがこちらです

メガネだけではなく、スマホスタンドにも!
折り紙でメガネスタンド

天竜堂のチラシで作るメガネスタンドはこちら

メガネスタンド

~作り方のご紹介~

①折り紙などの正方形の紙をご用意ください

今回はA4の用紙を正方形に切り離して使用します

折り方1

②中心で谷折り

折り方2

③さらに左側を中心の谷折りに合わせて谷折り

折り方3

④反対側も谷折り

折り方4

⑤長方形の中心で山折り

折り紙5

⑥長方形の山折り部に向かって斜めに谷折り

折り方6

⑦反対側も山折り部に向かって斜めに谷折り

折り方7

⑧山折りの右半分も同じように斜めに谷折り

折り方8

「③」または「④」で折った片側を広げ

折り目で山折り

折り方9

丸く囲った部分をつまむ

つまんだ部分を「⑩」の折目の下にもぐらせる

折り方9

⑬もぐらせると船の船主のようになります

折り方10

⑭反対側も同じように折ります

折り方11

⑮裏返すとスタンドになります

折り方12

いかがでしたか?

ちなみに実際に作ったスタッフは不器用なので7分程度かかりました(笑)

ご不明な点は店頭で作れるスタッフに聞いてください!!!!

pagetop