天竜堂

2022.04.04メガネ

春からスタートダッシュ!お子様向けフレーム瞬足のご紹介

こんにちは!浜松・磐田メガネの天竜堂高林店です!

あっという間に4月になり新年度がスタートしましたね。

今月から新たに入学、入社する人。新生活が始まる人。いろんな人の始まりの季節で、

これからの日々に期待で胸躍る素敵な時期だなと改めて感じています。

そこで今日は新学期が始まるお子様に向けて学校で勉強も運動も

ライバルに差を付けるカッコいい瞬足のフレームをご紹介します!

 

足は子ども達に人気のスポーツシューズで運動会でヒーローになれるそんなシューズです。その機能性を意識し子供用メガネとして誕生しました。

新素材のスマートフィットプラスチックを採用することで「柔軟性」と「軽量性」を兼ね備え、走ってもズレにくい構造となっています。

 

当店では3種類のデザインのフレームを取り扱っています。

お顔が小さい方や低学年の方に丁度いいサイズでテンプルの柄もポップで可愛らしいデザイン。後ろのグリップが激しく動いてもズレるのを抑えてくれます。

こちらも同じくセルのフロントで先ほどよりも少し大きいサイズです。どちらも鼻あてが大きなシリコン製のもので調整は出来ませんが鼻筋が安定していないお子様でもしっかりと掛けることが出来ます。

最後に4~6年生向けでメタルリムの重量感のあるフレームはかっこよさが際立ちます。鼻あてもそれぞれの鼻筋に合うように調整ができ、重みはありますが耳掛けの部分に芯が入っているのでズレないようにピッタリと調整できます。

メガネを嫌がる子もいますが遠くが見えにくいと黒板の字が見えないので勉強を諦めたり、集中力が続かなかったりと折角の学校生活に支障をきたしてしまいます。友達に差をつけられない為にもしっかりと視力を測りカッコいいメガネを掛けて楽しい学校生活を過ごしましょう!! SI

pagetop