天竜堂

2019.01.31メガネ

もっとラクによく見える

こんにちわ、天竜堂磐田店です。

今回の記事は眼鏡レンズ発祥の地、大阪・田島に拠点を構える老舗偏光レンズメーカー「TALEX」から販売されているレンズをご紹介したいと思います。

1938年に創業した世界初の偏光レンズ専門メーカー「TALEX」。1966年に世界で初めて全面均整の光学的に優れたガラス製偏光レンズの開発に成功しました。それ以来休むことなく「見え方の質」にこだわり、研究を続けています。

そんなTALEXレンズですが、機械化が進んだ今でも全行程の60%程をハンドメイドで製作しています。それは世界で唯一のTALEXが独自開発した高性能雑光カットフィルターが繊細だからです。この繊細なフィルターは手作業でしか表現できません。

TALEXレンズのカラーバリエーションは全18種(内4種は度付対応不可)。全部のカラーのご紹介はできないので今回はその中でも「mo’eye lens(モアイレンズ)」と呼ばれる3色をご紹介したいと思います。

・パソコン作業やテレビ、スマートフォンを長時間見ている

・夜間運転の対向車が眩しい。

・蛍光灯の光が眩しい。

・色の濃いサングラスはちょっと・・・

こんな方にモアイレンズはぴったりです!

モアイグレー

色誤差の少なさが特徴のグレーを基調としたレンズです。ナチュラルな視界はまるで透明なレンズを掛けているかのような見え方です。視界の色を変えたくない、濃いレンズが苦手な方にオススメです。

モアイブラウン

コントラスト性能を持つブラウンを基調としたレンズです。ソフトな視界を保ちつつ文字の輪郭や薄い色がくっきり見えるため、パソコン業務が多い方におススメです。

モアイパープル

エレガントな印象をもつパープルを基調としたレンズです。目元が明るく華やかに仕上がります。また、シャープな視界が夜間運転時、特に雨の日に道路をすっきり見せてくれます。夜間運転にお悩みの方にオススメです。

モアイレンズは夜間運転適合濃度なため、夜でも掛けられるレンズです。

まぶしさ、疲れにお悩みの方、薄いカラーをお探しの方はご相談にお越しください。

You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

pagetop