天竜堂

2021.11.19メガネ

RAYBAN ( レイバン)JAPAN COLLECTION

こんにちは。浜松・磐田の眼鏡店 天竜堂です。

本日は浜松高林店よりRAYBANのJAPAN COLLECTIONのご紹介です。

 

POPにもあるように、JAPAN COLLECTIONとは

日本人の顔にフィットする形に設計された日本限定モデルです!

最大の特徴は一般ラインのレイバンとは異なる、クリングスアーム(鼻パットの金属部分)

がついている点。グースネックと呼ばれるクリングスアームは細やかな調整が可能で

より快適な掛け心地にフィットさせることが出来きるのです(^^)/

それではJAPAN COLECTIONの5型をご紹介いたします。

 

RX5385D

オーソドックスなスクエアシェイプは使い勝手がよく、

メガネユーザーなら1本は持っておきたいベーシックなスタイルです。

少し角が丸く柔らかな印象もあり、カチッとしすぎない感じが◎

 

RX5386D

ウェリントンとボストンの中間的デザイン。

最近では『ボスリントン』なんて言ったりしますが、トレンド感のある

ほどよく丸みを帯びたデザインは顔なじみ良く男女問わず人気のスタイルです。

 

RX7182D

フロントはプラスチック、テンプルはメタルを使用したコンビネーションフレームです。

シンプルなスクエアシェイプですっきりとしたデザイン。

オールセル(プラスチック)に比べフォーマルな印象もプラスしてくれますよ。

 

RX6452

掛け心地にこだわったシンプルな見た目のメタルフレームです。

テンプルは板バネ構造となっており、お顔の幅に合わせてフレキシブルに稼働。

ビジネスとの相性もばっちりなデザインとなっています。

 

RX6453

先にご紹介したモデルのナイロールタイプ(レンズの下側に枠がない)となります。

見た目がよりすっきりとした印象で、お顔の印象をあまり変えたくない方にお勧めです。

枠がない分視界も見た目もスッキリしますよ。

高林店ではお得なレンズ付きセットでご用意しております。

ぜひ店頭でお試しください。

 

pagetop