天竜堂

2022.02.19補聴器

天竜堂の【補聴器】Vo,7 充電式耳穴型補聴器登場!

出ました!シグニア補聴器から、耳あな型で・耳にぴったりオーダーメイドで・しかも充電式の補聴器が出ましたよ!

多くのお客様から、耳あな型で充電式の補聴器が欲しい、というお声をいただいていました。これまでもいくつか種類はあったのですが、「既成品」と呼ばれるタイプで、一人ひとりの耳に合わせて作るオーダーメイドではなかったのです。

2月22日発売の、シグニアの新製品「Insio Charge&Go AX」は、オーダーメイドの耳あな型で、待望の充電式です。電池の出し入れが不要なので、毎日の取り扱いが楽です。充電器(画像左上)は少し大きめですが、ポンと入れて蓋をするだけなので、こちらも取り扱い簡単。

色はスタイリッシュなブラックと落ち着いたベージュの二色(画像右上)。

そして何といっても聞こえのすばらしさ!

これまでの補聴器は「言葉」と「環境音(言葉以外の音)」を一つのプロセッサー(頭脳)で調整していました。そのため周囲の環境音を抑えると言葉まで抑えてしまうことがありました。

今回のAXシリーズは二つのプロセッサーを搭載。「言葉」はもちろん会話をするために必要なものですが、「環境音」も周囲の雰囲気を感じるには大切なものです。「言葉」と「環境音」を別々に認識し、最適化してお耳に届けます。

 

AXシリーズは他に小型耳掛け型(RIC型)もございます。もちろん便利な充電式です。

こちらは上記画像カラーを含め、何と全10色をご用意!

天竜堂では全店において試聴器をご用意しております(2/下旬~3/上旬入荷予定)。

ぜひ、ご相談ご試聴ください。

KI

pagetop