天竜堂

2024.02.26メガネ

アイヴォル(EYEVOL)おすすめサングラス

浜松市と磐田市のメガネ店の天竜堂です。

本日は磐田店で取り扱いのあるサングラス、メガネフレームの「アイヴォル(EYEVOL)」です!

ーEYEVOL(アイヴォル)の特徴ー

EYEVOLのデザインは、クラシックなアメリカンヴィンテージと現代的なデザインを融合させたのが特徴です。

1. ボリューム感のあるフレーム

全体的にボリューム感のあるフレームが特徴で、顔の印象を力強く見せ、存在感を高めてくれます。

2. 装用感のいいカーブ構造

全体的に緩やかなカーブを描いています。このカーブにより装用感を高め顔にフィットしやすく、長時間掛けていても疲れにくい設計です。

3. テンプルのラバー素材

耳にかかる部分のテンプルは、内側にラバー素材を使用しています。

ラバー素材のおかげで滑りにくく、ずれにくい設計になっています。

4. 丁番のネジ

フロントパーツとテンプルを繋ぐねじパーツです。

通常の丁番ねじの頭は丸型ですが、EYEVOL(アイヴォル)の丁番のネジは四角い形をしています。これは、ネジの緩みを防止する効果があります。

5. レンズ裏面

レンズ裏面に反射防止コートが施されているため、裏面の映り込みをカットし、クリアな視界を実現しています。

6. カラーバリエーション

EYEVOLのアイウェアは、カラーバリエーションが豊富です。

定番のブラックやブラウンから、鮮やかなカラーまで、様々なカラーを選ぶことができます。

EYEVOLのデザインのこだわり

デザインだけでなく、機能性にもこだわり抜いています。

例えば、すべてのモデルにシリコン製のノーズパッドとテンプルエンドが採用されており、ずれにくく快適な掛け心地を実現しています。

まとめ

EYEVOLは、デザイン性と機能性を兼ね備えたアイウェアブランドです。クラシックなアメリカンヴィンテージと現代的なデザインを融合させた、独特なデザインです。

また、ずれにくく快適な掛け心地、傷や曇りに強いレンズなど、機能性にもこだわり抜いています。

EYEVOLは、ファッション、スポーツ、アウトドアなど様々なライフスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人たちの為のアイウェアブランドです。

-----

EYEVOL(アイヴォル)とは

「Eyevol」は、「着る眼鏡」をコンセプトに掲げる「EYEVAN」が生んだファッション、スポーツ、アウトドアなど様々なライフスタイルシーンをボーダレスに楽しむ人たちの為のアイウェアブランドです。「EYEVAN」らしいクラシックで普遍的なデザインをベースに、フレーム素材に耐久性・軽さ・バネ性に優れた「TR-90」、テンプル内側とノーズパッドにはゴムのような素材特性を持ち耐油性・耐候性に優れた樹脂素材「TPE」を採用し、紫外線を99%以上カットし歪みが少なく長時間の装用でも快適に過ごせる「CR-39」製レンズを搭載しています。
フレーム素材「TR-90」と「TPE」の素材特性を最大限に生かし、計算された重量バランスによりボリューム感のあるデザインながら従来のプラスチックフレームに比べ驚くほど心地よい装用感を実現しました。
デザインから製造まで全ての工程を「Made in Japan」にこだわり、
最新のマシーンメイドと職人の手作業により「Eyevol」は作られています。

まずは天竜堂磐田店で試してみよう!

磐田店までのルートはこちら

YS

pagetop