天竜堂

2024.03.17メガネ

オリバー・ピープルズ「グレゴリー・ペック」(OV5186)の紹介

浜松・磐田のメガネ・補聴器の天竜堂浜北本店です。

今回はオリバー・ピープルズ(OLIVER PEOPLES)の「グレゴリー・ペック(Gregory Peck)」というフレームのご紹介です。

オリバー・ピープルズは、ヴィンテージデザインを基にしながらもモダンな要素を取り入れ、飽きのこない洗練されたデザインのフレームを提供していて、ハリウッドのセレブの中にも愛用する人が多数いるブランドです。

グレゴリー・ペック(OV5186A)は、名優”グレゴリー・ペック”が『アラバマ物語』で演じる弁護士アティカス・フィンチが掛けているボストンメガネからインスピレーションを得て作られたモデルです。

この映画が公開された時には「主人公と同じメガネが欲しい!」と問い合わせが多数寄せられたそうです。

正面から見ると、ボストンタイプのフレームのブリッジ部分が鍵穴のような形をしたキーホールブリッジになっていて、いいアクセントになっています。フロント上部に付いたシルバーの金具が高級感を感じさせます。

OV5186A 1003 #47
OV5186A 1011 #47

テンプルは、セルの中から繊細な彫金が施された芯金が透けて見えるオリバー・ピープルズらしい作りになっています。

OV5186A 1003
OV5186A 1011

そして、テンプルの内側には「Gregory Peck」の刻印が入っています。

現在店頭には2色置いてありますので、俳優になった気分で是非かけ比べてみて頂きたいと思います。

販売店舗:天竜堂浜北本店

TT

pagetop