天竜堂

2020.05.30メガネ

子供のメガネ~トマトグラッシーズ1~|浜松・磐田の天竜堂

こんにちは!

浜松、磐田のメガネ店 天竜堂です!

本日からトマトグラッシーズのご紹介を改めてしていきます!

Q:トマトグラッシーズはどんなメガネ?

A:「トマトグラッシーズ」の原点は、わが子を想う親の愛。

トマトグラッシーズより

かつて、当時1歳だった私の息子に、片方の眼が内側に寄る症状が現れました。
病院の診断では遠視が原因の斜視であるとのこと。
医師から遠視矯正用メガネと、アイパッチの使用を薦められ、すぐに実践しましたが、
息子は嫌がるばかり。かといって、メガネをかけないと症状は進行してしまいます。
親としてしてあげられることは、幼い息子が嫌がらないような、かけ心地のいいメガネを見つけること。
しかし、頭が小さく、鼻もまだ低い子どもに合うメガネは
国内外を探しても見つかりませんでした。
「どこにもないのであれば、自分でつくるしかない」。
わが子への愛情から芽生えたその決意がトマトグラッシーズ設立の原点です。
息子は私がつくったメガネを喜んでかけてくれるようになり、
無事に手術を終え、症状は治りました。
「あきらめなくて、良かった」。
このかけがえのない喜びが、かつての私たちと同じように悩み、
苦しんでらっしゃる親御さんにも届きますように。
心からの祈りを込めて、トマトグラッシーズは子どもたちが
笑顔になるメガネづくりに取り組んでいます。

親の愛が感じられるエピソードですよね!

皆様のお子様のメガネも天竜堂は全力でサポートします!

天竜堂には安心の保証と全力サポートのスタッフがいます!

天竜堂の安心の保証はこちら!

トマトグラシーズ2はこちら

天竜堂各店はこちら

キッズメガネの選び方はこちら

pagetop